So-net無料ブログ作成
検索選択

江本氏の比例公認決定=国民新(時事通信)

 国民新党は26日の定例議員総会で、夏の参院選の比例代表候補として、プロ野球元阪神タイガース投手の江本孟紀元参院議員(62)の公認を決めた。同党の公認候補は選挙区2人、比例6人の計8人となった。
 江本氏はこの後、党本部で記者会見し、「(参院議員時代の約)12年間ずっと野党にいたので、スポーツ振興など自分のやりたいことは与党でないとできないと思った」と政界復帰への意欲を強調。巨人前監督の堀内恒夫氏らプロ野球関係者の擁立が相次いでいることに関しては、「向こうは育成選手でわたしは即戦力。そこが違うかな」と語った。 

【関連ニュース
【特集】波乱万丈 野村克也
【特集】昭和の春「思い出甲子園」〜怪物江川、ドカベン香川、KKコンビ〜
〔写真特集〕野村克也
〔写真特集〕女子プロ野球
野村克則さん接触事故=けが人なし

普天間問題 首相、日米の信頼強調 辺野古移設「環境に配慮」(産経新聞)
「天下国家は後回し」小沢氏、若手に苦言(産経新聞)
東北で農村男性狙う「結婚詐欺」ひんぴん(読売新聞)
<安土城跡>観光客の憩いの場に ガイダンス施設完成(毎日新聞)
初の医師不足実態調査の内容が判明―厚労省(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。